

八ヶ岳歩こう会総会

私は幾つもの組織、団体に所属しているが、ダントツに八ヶ岳歩こう会の総会がゴウカだ。なんといっても総会会場が八ヶ岳ロイヤルホテルですからネ。しかも懇親会付き(出欠自由・自腹です)。
グフフ、毎回この「懇親会」目当てで総会に参加される方も多いようで、私のモクロミは見事にあたったようであります(*^^)v
soukai2010.jpg
だいたい、普通の総会なんてものは単なる儀式で、はやく無事に終わってくれればいい、というようなものである。
公民館や商工会或いは役所の会議室を借りたりして適当に済ますのが相場だ。私は会を立ち上げた当初からホテルやレストランで開催することを決めていた。儀式なら儀式らしくオゴソカにそして華やかに行って、その後楽しく懇親会を開く。なんでも「楽しもう」という意味合いであります。どうせならつまらない「総会」を「楽しく」開催したいじゃありませんか。
まぁね、そうはいっても「総会」自体はたいして楽しいものじゃありませんが、その後の「懇親会」がね♪ そういう楽しみが後に控えているとなると、総会もなんとか楽しく開催できるのでアリマス。
さっそく風路さんが総会の(というより「懇親会」の)報告をブログでUPしてくださったのでリンクします。
なんだか同窓会のようなハシャギぶりですネ(~_~;)。良い仲間たちに(と言うには先輩ばかりですが)めぐり合えて幸せです。この日は(も?)気持ちよく酔わせていただきました。会員の皆様、今期も1年、よろしくお願い致します。

コメント

非公開コメント

