スポンサーサイト


サイクリスト新旧

今日は雨。やっと入梅か? サイクリング大会は絶妙なタイミングだったなあ。
2010-6-13-1.jpg
約150名が走った昨日の「八ヶ岳高原サイクリング」は天候もイベント内容も全て大成功だった。
事故もケガもなく、ほぼ全てが計画通り。やや不足気味のスタッフ人数で、ハプニングもあったが、それは内輪の話。BBQも相変わらず豪華だったし、皆さん大満足でお帰りになられたのではないでしょうか。スタッフとして参加者の皆さんを見ているとホントに楽しそうで、「こりゃオラも自転車をはじめてみっかなッ」とうっかり思ってしまうのですが、いけないいけない。これ以上何かをはじめたら収拾がつかなくなってしまうのでグっと我慢。
ところで我家に泊まって毎年参加してくださる方が今年70歳になるのを機に大会参加をやめるので「今回がラストラン」だと盛んに言っておられた。自分なりに何か感じるところがおありなのでしょうが、少し寂しそうだった。私たちが「スタッフとしてでもいいので参加してください」と引き止めたが、果たして・・・。
2010-6-13-2.jpg
一方で自転車を始めたばかりなのに「大会参加」しかも「完走」を遂げたという「新人」も我家に泊まってくれて、夕食時間は新旧入り乱れてニギヤカな時間となったのでした。どちらさまも又来年お会いいたしましょう。私としては70歳のベテランチャリダーと?歳の新人チャリダーの1年後の姿を想像する楽しみが増えたのです♪ 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コソ練を含め色々とありがとうございました。おかげ様で無事に完走することができました。

思えば本沢温泉の次の日、申込書にサインしてから何カ月もあったのに、筋トレすることもなくだらだらと過ごし、あっという間に6月になり、焦って坂道の夢を見るようになって・・・まあ、私の人生いつもそんなんですが・・・(自分で逃げてるから最後に逃げ場がなくなるんだ・・と今、気付いた44歳の梅雨入り)。

とにかく、この場をお借りして皆様に御礼が言いたいのですが・・・まずスタッフの皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。私が遅くても待っていてくれたAチームの皆さん、優しい声をかけてくれたリーダーさん、サプリメントをくれたお兄さん、荷物を持ってくれたサブリーダーさん(勉強、準備不足ですみません。)、横を通る時、励ましの声をかけてくれた皆さん、千葉のダンディ御三家さん、ギザ優しい中隊長、そして最後に私を誘ってくれたスーパーレディのっこさん、本当にありがとうございました。

では、そんな皆様に感謝の意味を込めて・・・・・

 「ラブ注入~!」(拒否可能です。書いている本人も恥ずかしいので。)

次回は「おまえなかなかできるやつじゃん」と言われるように頑張ります(?)ので、今後もよろしくお願いしますm(__)m

関係者の皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。お疲れ様でした。今回は、素敵な新人を誘い込んで、突入してみました。始まる前の緊張感や、みんなに追いついていく引け目さやいろいろな思いを、共に感じながら一緒に走れたこと、感謝です。でも、これでもかと襲ってくる坂道は、やっぱり、自分の力で、ひとつひとつ越すっきゃない!そこが、八ヶ岳サイクリングの味なのか。来年に向けての目標も立ててみました。自転車、もっともっと可愛がります。
千葉のダンディーさん。ずうずうしくいろいろなお声かけをして、失礼でなかったかしら。私も、最後車に乗り込むところが、寂しげで、心配になりました。1年に1回会えるという事の意味の重さも感じました。大切にしたい、また会えますように。飲みすぎ、吸い過ぎ注意です。身体に気をつけてね!ラブ注入も、確かに受け取りました!また、あそぼうぼう!!ねっ。  お嬢さん、いつもありがとう。

新人チャリダー様、大変よくできましたネ、ハナマルを差し上げますヽ(^o^)丿 「人生逃げ場ナシ」と「ラブ注入」の合言葉(?)も要所要所で生きておりました♪ 来年は70キロだあ~~っ

るいがのっこ様、よくぞ数ヶ月で新人チャリダーをそだてあげて下さいました。新人チャリダーさんにとって、きっとあなた様が鬼コーチなのです(^_-)-☆ 諏訪湖の大リーグ養成アヒルは効くかもしれません、お二人で是非お試しを。写真撮りにいきます。来年はお二人で70km完走を目指してくださいね~。
