スポンサーサイト


歩く道つくり

9:00オオムラサキセンターへ。里山ウオーク大会の準備ウオーク。歩きたかったが朝の打ち合わせだけ参加して先約のウオークへ。「清里地区全体を歩くエリアにしてしまおう」というプロジェクトの本日は実踏第一回目。なかなかよいコースが選定出来た。私たちには当たり前の道やコースも、歩いたことのない人にとっては驚きと感激の連続。そして地図上では「こんな道あるいて一体何があるんだろう」と半信半疑だった方も歩いて見ることによる「驚きの発見」に感激。プロジェクト参加の皆さんには「清里のよさ発見」の前に「歩いて見ることのよさ発見」の方が第一だと思われました。全15コースを作った内の1つのコースを歩いただけだが、まずまずのスタートがきれたかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

