スポンサーサイト


せっかくウオーク

誰が言ったか「せっかくウオーク」。この絶妙な表現は全国をまたにかけて歩くウオーカーならすぐにその意味を理解する。他に言いようがない、まさに「せっかくウオーク」。 で、本日八ヶ岳歩こう会がしかけた「せっかくウオーク」は「せっかく狙い」をターゲットにした500選の道2コース。本番に参加しないで「せっかく」だけを歩くウオーカー続出という現象がおこって、ある意味大成功。500選の道の威力は絶大ですねえ・・。
7-10-3s.jpg
10kmコースと20kmコース、それに藤沢からの別働隊もあわせて約170名のウオーカーが梅雨の中休みの清里を闊歩したのであります。
7-10-2s.jpg
上の写真のブルーのユニフィォームで勢揃いしたのは或る会社のウオーキンググループ。今年4月に結成されたばかりだとおっしゃいます。「どこでこの大会のことを知りましたか?」と伺ったら、「6月の清里ウオークに参加して知りました」ですと♪ 「あ~、当会の仲間がチラシ配りに行きました」と言ったら「ハイハイ、チラシを受け取ったんです、チラシまいていたオバサンから!」だってサ(~_~;) 誰?オバサンって?
まいいか。
で、今日はこんな1枚をパチリ
7-10-1s.jpg
Tさんの娘さんとお孫さん。千葉から来たという小学生が先頭で走ったり休んだりしてたので「どこから来たの?」と聞いたら「千葉から」だって。「へ~、ずいぶん遠くから来てくれたね、誰と来たの?」「お母さんとジージと」「ふ~ん、今朝早く着いたの?」「昨日、ジージのうちに泊まったの」「へ~、ジージのウチがこっちにあるんだ、いいねえ」とかなんとか会話をしながら歩いたのが、あれまぁ、Tさんのお孫さんだったとは(*^^)v 後ろからキレイなお母さんがついてきて二度ビックリ。あれまぁ、Tさんの娘さんだったとは!? Tさん曰く「孫は明日のカブト虫狙いでね」、なるほど。 明日カブト虫手に入ってよかったですねえ、皆さん、恵星さんが昨日になってやっと150匹手に入れてくれたそうですよ、ありがとうございます。ギリギリセーフ。明日の大会本番の為に全会員が各部署で本気の仕事をしてくれています。うれしいなあ。
明日、ちょっと天気が悪そうですが、気合で吹き飛ばしましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

せっかくウォーク楽しかったですよ。梅雨の中休みで快晴で、すがすがしかったです。20キロ歩いたので、本日の本番は、コースを20キロに変更し参加しました。雨は微妙な状況でしたが、それも自然の恵みと感謝しました。それにしても、自然の良さはゆうに及ばず、会員の方々の協力の力が大会をよりよいもの、又来たくなる大会にしていると思いました。
