FC2ブログ

流しソーメン台・完成で~す

先日某所からせしめてきた
ソーメン流しセット、我が家に設置完了です
22-2.jpg
うまそうだなぁ・・・ってまだソーメンは流してないですけど。
ちなみにコレは「右利き用」の流し台です。
左利きのヒトは苦労します。
座って食べられるような高さにしましたが
これは失敗
22-3.jpg
流しソーメンは思いのほか「水」を一緒にすくってしまうのです
しかも大量に。だからつゆがすぐ薄くなります。
で、ヒザの上にポタポタ垂れることが判明。
やっぱり流しソーメんは立って食べるのがよろしいようで。
多分コレは9月1日の深夜のボートキャンプで活躍することになるでせう
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いいな~

ご無沙汰しております。
流しそうめんが庭でできるなんていいですね^^
我が家でも、秋のBBQシーズン(?)に向けて作りたいと思っているんですが、まずは竹を見つけないとですね^^;

我が家もこの夏休みに流しそうめん台を作りました
米国からのお客さんの大型台風、我が家の孫たちのミニ台風に楽しいサービスができて大活躍でした

同じそうめんでも流しそうめんにするといっそう美味しいのは不思議です
雰囲気も味のうちですね

お客様も喜ばれることでしょう

そうめんを極める?

9/1の夜は間違いなく乱入します。
ではそうめんの手配をしなくては??

凄いッス!

あー、やること早いですね!
しかもカッコいい!
そうめんにピンクとか緑の麺が入っていると小さな幸せを感じるのは自分だけでしょうか?

おぉっ!

 素晴らしい!! もし贅沢を許されるのなら、お祭りなんかで吊るされる、赤提灯の列が欲しいですね。(笑)
 初秋の夜風と共に、スルスルと食べるソーメンの味は、さぞ格別でしょう。ソーメン食べ終わったら、日本酒チビチビが良いな♪

わ~い♪

流しそうめん、未経験です!楽しみです!
つゆはたっぷり提供しまーす((* ´艸`))
どんだけ薄まってもOKです!

いやはや・・・

皆様、過分なご期待を・・・v-10
事前に一度やってみなくちゃ・・・。
まきさん、こんにちは。
BBQの後の流しソーメンは実にサッパリとしてサイコウです♪
まきさんのところで竹が手に入らなければコレ貸しますよ、6Mくらいあると思いますが車の屋根に載せて帰れますか?

ご隠居様、さすがです。もう経験済みなのですね。米国人はさぞ喜んだことでしょう。しかし疑問にも感じたかも・・・「何で流すんだ?」とv-16
流しソーメンの意義(?)をガイジンに説明するのはなかなか難しかったのではないですか??

なかさん、おまちしています。当日の実演(?)時間は未定ですが、は多分21:00を確実に過ぎます。

いやはや2

MURAさんからいただいたプレッシャーにより、設置が早まりました。
MURAさんのキャンプ定位置に設置してしまいました。

けーたさん
風鈴の次は赤提灯ですかv-473
日本酒の用意はできますけど・・・。

makiさん、ツユお待ちしてま~~す♪ごまみそもいいなv-290

差し入れ

 小諸辺りには酒蔵が多いので、信州の地酒を差し入れさせて頂こうかなと、想っております。チビチビやって、ほどよく酔うのが、これ、最高なんですなぁ~。ペアハットさん、御一緒に楽しみましょう。

差し入れ歓迎

信州の地酒ネ♪
いまからヨダレでてま~~~す。