スポンサーサイト


サザンを聴きながら

■ツイッターをあれこれいじっていたら自分の日記とツイッターが連動してしまった^_^;。ま、いいんですけどね。皆さんがよくやっている手法なのでどうやってやるんだべい、ってイジってたら思いがけず連動してしまったのであります。なんせワタクシは自他共に認めるPCオンチ。連動してしまったものは元に戻せません(T_T) で、先日からこういうハメになってるんですが、この場合日記のタイトルをつぶやき風にすべきなのかどうか、小さな胸を悩ませております。「大学生活」だの「ひまわり」だのの「単語」じゃつぶやきにならんしなぁ、と思案中。

■かみさんが本日「ミンミンゼミの鳴声を聞いた」と興奮していた。「こっちへ引っ越してきて20年間で初めて」と言ってたがホント? ミンミンゼミは温暖化だからといって北上するようなセミではないんだがなぁ・・・、もともと東北にも北海道にもいるしね。(すると、南下してきたのか? 標高を上がってきたのか?)

■そういえば、いつの間にかカッコーの声がしなくなった。つい最近までカッコーとウグイスとヒグラシが家の前の同じ木で鳴いてたんだけどね。おまけにホタルも出るから、暑さの中、微妙な季節の重なり具合に「一体いまはいつ?」と頭がクラクラしてました。ここ最近台風のおかげで涼しいデスけど。

■山中湖のカーリング場の小林さんがついに「チームフジヤマ」を作った。オリンピックを目指すそうだ。応援しなくちゃ。しかし「チーム青森」と対戦する時はどっちを応援するか未定(~_~;)

■エチオピアで340万年前の大型動物の骨の化石に明らかに人類が石器で傷をつけたものと思われる痕跡が発見された。こういうニュースはワクワクするなあ。エチオピアでは人類の祖「ルーシー」が350万年前に生きていたことが分かっているし、なにかとこういうニュースに登場する国だ。人類発生時、エチオピアに何があったのだろうか。

■UFOコンベンションのチラシ、最初から5000部刷っておけばよかったにゃあ。追加増刷注文したけど、手許にはあと数十枚しかなくなってしまった。しかしね、A3両面カラー二つ折っていうとね、高いのですよコレガ。現在の申込者数、23日が30名、24日が20名くらい。両日とも最低50名は来ていただきたいところであります。できれば200名ね♪ みなさ~~ん、一緒に楽しみましょう(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ツイッター連動

それは好都合、ただツイッターでのRTとかは見れるのかな?コメントも反映される?

今日は職場で7通配りました。それからワークショップのお客さんに5通送りました。そういえばまた不在通知が来ていたような。郵政公社タイミング悪過ぎ

>ただツイッターでのRTとかは見れるのかな?コメントも反映される?

よく分かりませんm(__)m 今度真剣にツイッターに取組んでみます。なんせ今まで一度つぶやくと1週間くらいヘーキで間があいてましたから・・・。

ミンミンゼミは、実はウチのほうでは、逆にもうここ何年かの間にいなくなってしまいました。最近疑問に思っていた事なのですが・・。
やはり『温暖化に伴い北上』なのかな?

それから去年ぐらいから、初夏には我が家の裏にある松林が、いつの間にか野鳥の森と化しています。
あと今年は「くそっかに」と、このへんで呼ばれる陸上に住む蟹がやけに多いです(笑)

>『温暖化に伴い北上』
は、どうやら観光客にもいえるかもしれません
「山梨県の八ヶ岳南麓」程度では温暖化の為避暑にはならないと思われたか、だんだんヒマとなっていきます(~_~;)
