スポンサーサイト


営業活動

しばらくとじこもり状態だったワタクシメですが、本日スキをみて外の世界に出てみることに成功♪ 
■まず、野菜の収穫体験について問合せがあったのでさっそく現地へ
8-18-2n.jpg
ど~です、こんな環境で収穫体験ができるのです。
で、現地に行った収穫はコレ↓
8-18-1n.jpg
収穫体験終了後に、耕運機を運転してみることができるのです
これはHPにも載っていない情報。お客様に大人気でしたぞッ!
こういうコトがあるからやっぱり情報は現場に行って足で拾わないとネ♪
その場でお客様に電話して次へ。
■赤い橋に立ち寄りました。ここは少し前から↓こんなものを用意しているのです。前から、取材にいかなくちゃ、と思っていたのです。
8-18-5n.jpg
こんな風に使います。あっぱれです♪
8-18-4n.jpg
八ヶ岳南麓界隈は近年目立ってサイクリスト達が多くなりました。軽井沢あたりでママチャリレンタサイクリングを楽しんでいるようなスタイルのチャリダーではなくて
8-18-10n.jpg
こんな風な↑世界に通用する(~_~;)正しいチャリダー達です。チャリダーとしてホンモノです。ホンモノが来る観光地にはそれなりの迎撃態勢が必要です。小さなことですが、このように専用スタンドを敷地内に用意して歓迎してますスタイルを見せることが、ホンモノ達の心を打つのです。ウエルカムを形にしてみせた素晴らしい仕掛けです。できるなら南麓の多くの施設でこういうコトをやってほしい。次の理事会あたりで提案してみましょう。グランフォンド前に広めたいですね。
■さて次に「コーヒー零円」でお馴染みのドライブインへ。ここには「八ヶ岳UFOコンベンション2010」のチラシを持っていったのです。顔馴染みの売り場の看板娘にチラシを見せたとたん「昨日、UFOを見たというお客さんがいらっしゃいましたよ!」と聞かされてビックリ。なんでも「美し森の上になんだか黒いものが2個浮かんでいたので、あれなんだろうなぁとボンヤリ見ていたら、急にその2個がお互いに接近して1つになり、グイ~ンと急上昇してどこかへ消え去ってしまった」というのだそうです。目撃したのは男女4人の若者で、「あの~、この辺ではそんなナニカを飛ばしているようなコトがあるんですか?」と聞くので「見たことないけど、そりゃきっとUFOだよ、私も中学生の頃、東京で見たことあるよ」と自分の体験談を話して盛り上がったそうです。その体験談というのは「中学生の頃母親と買い物に出たら、円盤型のヘンなものが上空に浮かんでいて、それが私たちの後をついてくるんです。よく見ると円盤の上の方に明らかに窓のようなものが幾つか確認できた。お母さんとアレなんだろうね、と上を見上げながら歩いているウチにスーパーに到着、買い物して外に出たら、まだ上空に浮かんでいて、帰り道もついてくるじゃありませんか、こわくなってオカアサンッ!と振り向いたとたん買ったばかりの卵を落として割ってしまったのを強烈に覚えています」というお話
8-18-9n.jpg
↑熱弁をふるってくださった売り場の看板娘
本日持って行ったチラシに採用されているUFOの写真とそっくりだったということでした。
いや~、うれしいですね「美し森」といえばまさにコンベンションを開催する場所じゃありませんか、こりゃ縁起がよいぞ~。しかし最近身近に「UFO見ました!」というヒトが増えているなぁ・・・。
■八ヶ岳高原ロッジへ。
ここでは八ヶ岳歩こう会の仲間達が夏の間交代で仕事をしております。昨年から引きうけてロッジ側にもお客さん側にも好評なその仕事ぶり。なんと申しますか、人生歳をとってないと出来ない仕事というものがありますが、ここのそれはまさにソレ、ってなんのことだかわからないでしょうが(~_~;)
若いヒトには多分つとまらない仕事が世の中にはあるものですね、天下の「八ヶ岳高原ロッジ」で見事にそんな仕事をこなしている仲間の皆さんに敬服&感謝。
8-18-6n.jpg
ヒマな時間にこんなモノもつくっちゃう余裕。
こりゃ、お客様にうけそうだなぁ・・。
■八ヶ岳グレイスホテルへ。
11月の婚活イベントの打ち合わせ。総支配人自ら担当者となってくれることになったので、8月31日の星見DE婚活に勉強がてらスタッフとして参加していただくことに決定♪ やっぱりこういうことはメールでやり取りするより面談してズバっと決めていった方が早い。
ところで、このホテルは野辺山にあるので高地トレーニングに向いている。今日も某大学の運動部らしき一団がホテル内をウロウロしていたが、同じ野辺山にある先ほどの高原ロッジとは競合しない客層を狙って共存共栄を図っているようだ。
■八ヶ岳ロイヤルホテルへ。アポ無しで立ち寄ったら会いたかった二人とも不在だった。残念。
■その他あちこちに「UFO」と「婚活」のチラシを置きつつお茶を飲んだり油を売ったりしてまいりました。ペンション稼業とは全く関係の無い営業活動の一日でしたが、やっぱり外に出て、人に会って話して、聞いて、見て、体験してみなくちゃ正しい情報はゲットできないことを改めて認識。良い一日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

