FC2ブログ

戦国サイクリング

まずはコチラのオバカな写真をご覧下さい
senngoku.jpg
ここは山梨県は甲府の武田神社。ここから長野県は小諸城までこの格好で走ろうというのであります♪ 名付けて「戦国サイクリング」。小諸観光協会と八ヶ岳ネットワークの共催です。この暑いのに鎧兜で自転車に乗って100キロ走るのですからオバカとしか言いようがありませんね。ムハハ、どうなるやら楽しみだなあ・・ってもう本番が近いのにあんまり詳細が決まっていない
写真は去年の秋行なった下見走行の時のものです。本番はなんと約2週間後の9月8日と9日。も、もうすぐだ~。二日間行なわれますがホントの本番(?)は9日の日曜日の方です。これについては詳細が決まり、もう募集もしていますのでゼヒゼヒ参加してください。詳しくはコチラ宣伝チラシ申込用紙をご覧下さい。
9日のイベントは60キロです。鎧兜を着て走るとタイヘンなのでTシャツに鎧兜のプリントをしたのを着て走るという、こりゃまたなんともオマヌケというかユニークというか、不思議なカッコウで走ることになります まぁまぁいいじゃないですか、面白いことやりましょうよ。
sengoku2.jpg

コースは小諸の自転車倶楽部「シャラク」の「森のくまさん」がHPに詳細をUPしてくれています。ご覧下さい
さて
8日(土)は何をやるかというと「戦国パレード」というパフォーマンスです。一般参加者公募はいたしません。「戦国サイクリング」という名前の通りNHK大河ドラマにあやかっていますので、山梨県と長野県が協力して勘助ムードを盛上げているよ~ということを訴えるイベントです。写真のように実際の鎧兜を着て走るのは8日です。着てみると分かりますがコレ重くて暑い! 普通のヒトはとてもこれで小諸まで走れません。
武田神社に8日の8:30集合9:00から出発式 9:30にスタートします。本日私は武田神社に行って境内を使わせていただくことの許可を貰いにいきましたが、現れた権禰宜さんは「ナニやってんだか」という顔をしてました。ま自由にお使いなさい、ということで無事クリア。しかし出発式の時、無事と安全を祈ってお祓いをやってもらいたいと頼んだら言下に「それは無理ですね」と断られた。神事ではないイベントにお祓いはできない」とのこと。そんなものかなぁ・・・。
北杜市やら甲府市観光協会やらを廻っていろいろ打ち合わせをしてきたがまだまだ決めること一杯。やれやれ、あと2週間。ドースル!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ふむふむ、そうすると我が家の前は10時過ぎ頃かな。

お~、そうですか!

遅れてきた少女さん、おはようございます。
ゼヒ拍手でお出迎えお願い致します。
で「我が家」って言うのはあのお店のコトですか、それともホントの「我が家」がこのルート上にあるのですか?

ごくろうさまでした

それはそれはご苦労様でした。
さーてと本当にあと二週間しかないのに走るメンバーがいないゾー。こりゃ大変じゃ。下見をしている時間が・・・

「双葉西小学校前」バス停にてお待ちしています。(笑)
我が屋は県道に面していませんが、すぐそこです。