秋(?)の一日

秋は名のみの風の暑さや
草のマツムシ 歌は思えど
時にあらずと 声もたてず
時にあらずと 声もたてず

午前中八ヶ岳歩こう会の会議。於三分一湧水館
コノ頃ちっとも歩いていないなぁ・・・。個人的には歩いているんですけどね。ガイド業で歩いたり、マップ作りを依頼されているので下見に歩いたり等など、半分仕事の様な歩きはケッコウ頻繁にあるんで、まぁお蔭様と申しましょうか、ありがたやありがたやと申しましょうか・・。でもやっぱり仕事抜きであるきたいですねぇ、仲間とバカ話しながらのんびりネ。しかしまだ私には高校生と大学生の娘がいるので現役で働き続けねばなりませぬ。働けることはありがたいことなので、感謝しつつ、しかしちょっとウラメシイ。だってですね、八ヶ岳歩こう会のウオーキング例会はもうホンタウニ歩きたくなる道ばかり選りすぐって選定されているのですよ♪そんな道を¥200(非会員でも¥500)しか払わずに歩けるなんて夢見たい、ウソでショッてなもんです。旅行会社に主催させたら参加費は@×2500くらい、東京からのバスツアーなら@×7000くらい取られますよ、それでも参加者を必ず満足されられる、ホント。そんなコースばかりです。まだ一度も参加してない方は是非参加してみてくださいな、ダマサレタと思って。決して騙されませんから。
そんな八ヶ岳歩こう会の月一回の会議は参加されるかたがたの為に、真剣です。どっちでもいいようなことまで真剣に討議します。コースを作る担当者の方々の熱意や愛や情熱に満ちた発言を皆様にもお聞かせしたいくらいです。なので、参加者の方々には必ず喜んでもらえる、という自負或いは自信があります。
昼食を三分一蕎麦で食べる。ここはすごいねいつも大混雑。冷やしエビタヌキを食す。ちょっとツユが少なかったので最後の方は口の中がパサパサになった。ここ美味いんだけどね、今日のは惜しかった。

午後ちょっと昼寝をさせていただき、UFO&婚活チラシ配布に出かける。
婚活もね、八ヶ岳界隈でそうとう盛り上がっています。先日定員オーバーの大盛況で終わったばかりの「星空DE婚活」は、第二回目を10月23日に行うことが決定されましたが、まだチラシも出来ていないのに早くも8名の参加申し込みがありました(~_~;) 最小催行人員が6名なのではやばやと実施が決定されました。いやはや・・・うれしい悲鳴とはこのことですね。

夜UFO会議
いよいよ八ヶ岳UFOコンベンション2010が近付いてきました。
電話での問い合わせも大分熱の入った問合せが多く、時にタジタジ。いや~参加者の熱気がはやくも伝わってきております。実行委員会が我家に集まってあれこれ討議。こちらも二日間で延べ人数400名を集めようというのですから、なかなか大変です。しかも扱うモノが「UFO」ですからね(*^_^*)どんなコトになるのやらどんな参加者がいるのやら予想がつきませぬ。決まったスケジュールはありますが、果たしてその通りいくのやら? 私としてはこれだけ大々的にやってしまってUFOが来なかったらドースンの、ということより、来てしまったらドースンノ?ということの方が心配。パニックになるのか、誰か代表でUFOに乗り込むのか。今夜の会議ではそこまで煮詰めませんでしたが、次回の会議では決めておきましょう♪

秋の夜長がそろそろ始まる候ですが、この世は楽しいことだらけで私の夜はちっとも長くなく、今夜も七賢なまなまをやりながらあれこれ考えているうちに早くも午前1時を回りました。もうちょっと考えたいことがあるのでもしかしたらもう1本七賢が空いてしまうかも。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント