

今日は観光情報

■まだまだ続く御柱祭
諏訪地方には大小100あまりの神社があり「小宮」と呼ばれています。御柱祭の年、ほとんどすべての「小宮」で御柱祭が行われることはあまり知られておりません。地域に根ざした神社なので、地域の特色を生かし、趣向を凝らした御柱祭が10月下旬まで、諏訪各地で繰り広げられますが、一番の魅力は、曳航から建御柱までの全てを一日で見物できるという点♪ 観光客も参加できる神社もありますので、よく調べてから出かけましょう。諏訪の祭りはまだまだ続いています。

吉田兄弟が我家から5分の所で演奏します♪ やあいいですね~、前売りを買おうかどうか真剣に悩み中

■鼓童も須玉にきます(10/15)♪ 行きたいなぁ。しかしHPがない! あのさ~、須玉の方、鼓童がくるんだからさぁ、HPくらいつくろうよ~ 

■世界のCMフェスティバル2010、というのもいいなぁ・・・。世界のおもしろCMフィルムを一挙公開。日本中を巡業してるらしいですが、八ヶ岳の原村にも来るのです。9/20ね、う~んこれも行きたい。

■増富温泉で「おんぱく」というものが開かれます。温泉博覧会です。本日苦労してHPを見つけました。これが、よりによって(観光情報を調べようとする場合に)ほとんど誰も見ない北杜市商工会のHPの中に置かれているのですね~(T_T) 中小企業庁のなんたら支援事業に採択されたので商工会のHPに、ということなのかもしれませんが、増富の皆さん、このくらいのHPは自分たちで作りましょうよ。で、もっとあちこちにPRしましょうよ。かろうじて北杜市観光協会HPに記事として紹介されてますが、これも探すのが大変。増富ファンの私としては、いてもたってもおられず、微力ながらここで紹介、ということに^_^; 応援してますよ~。K支配人、K議員、Oさん Mさん、その他多くのみなさ~~ん、遊びに行きます。

コメント

非公開コメント

吉田兄弟、いいですね!
連休の予定は決まってないから検討しま~す♪

makiさん、お久しぶり。
吉田兄弟、私も悩み中♪
お客様の入り込み状況とにらめっこしながら検討中であります・・・
