夕焼け

いや~~、今日の夕焼けを見ましたか、みなさん! といっても標高1000mの八ヶ岳南麓高原では案外しょっちゅうあることなんで、いちいち感動してられない、なんていう方もいらっしゃると思いますが。ワタクシは実は毎回感動しておるのでごじゃりますよ♪ だって、こんな夕陽をみせられちゃ、感動しないほうがモッタイナ~イ。
9-13-1n.jpg
上は我家の玄関からみた西空。
で、下は北の空
9-13-2n.jpg
雲の種類がちがいますね。
で、今日の夕焼けはなんと東の空まで!?
9-13-3n.jpg
たぶん雲が低かったので西空の夕焼けの光りが乱反射しながら東まで届いたのだと思いますが、いや~、エエものを見せてもろた。(そ、それにしても我家は一体なんちゅう原野に建っておるのじゃろか^_^; い、田舎やのう~シミジミ・・・)
ちなみに西空の向こうに稲光りがものすごかった。金峰山、小川山あたりの地平のむこうに稲妻が何本も光りながら落ちていくのがしばらく見えた。埼玉~西東京あたりはきっとすごいことになっているのだろうなあ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

東京方面はやはりシビレっ放しだったらしいですよ(笑)

>シビレっ放しだったらしいですよ
いや~、そうでしょうそうでしょう。
昨日の稲妻はすごかった。音はここまで聞こえなかったのですが、音の代わりに「冷気」が山の向こうから伝わってきました。ものすごい冷たい空気が稲光している山の向こうから流れてきているのがわかりましたから・・・。