渓谷ミニトレッキングMAPつくり

川俣川にやってまいりました。
9-14-9w.jpg
なにやら真剣に調べている風ですが・・・。
現在このチームでは清里にウオーキングコースを15コース作ろうと奮闘中。
今回は赤い橋を基地とした川俣川ミニトレッキングコースMAPのための下見ウオークなのです。
9-14-2w.jpg
緑の中に赤い橋は映えますね~。ここは「赤い橋」とか「東沢大橋」とか呼ばれておりますが、正式な橋の名前は「東沢橋」です。「大」はつかないのです。ついでに、このコースは「川俣渓谷遊歩道」などと呼ばれたりしますが、正式名称は「川俣東沢渓谷道」であります。
9-14-4w.jpg
↑こういう気持ちよい道もありますが、
基本的に石がゴロゴロしていたり、ハシゴや階段を上ったり下りたりするちょっとキケンなコースでもあります
9-14-7w.jpg
あなどってはいけません。雨の後などの丸太使用のハシゴはツルンと滑ります。
9-14-5w.jpg
コース入り口には「ここは準登山道です」と注意書きがあります。
つまり「気軽な服装(特に靴)や散歩気分では歩かないコト」という警告なのです。
9-14-3w.jpg
コース途上に、突然モノリスが・・・
やっぱりナニカの警告か(@_@;)
↓熊が潜んでいそうな空間を見つけました
一瞬「蘇我馬子の石舞台古墳」かとも思いました(~_~;)
9-14-1w.jpg
中を覗くヒト・・・
9-14-6w.jpg
と、まぁ、色々な発見をしたのですが、これらをいかにMAPに落とすか。
これがまた楽しい作業なのですね。
あれ?↓コチラでは撮影会が?
9-14-8w.jpg
これもね、MAPに載るのですよ♪ 完成をお楽しみに。
で、
最後に赤い橋で「冷やし馬鹿うどん」を食べてきました。
9-14-10w.jpg
あ、「ばかうどん」と読んだでしょ、ちがうんだなぁコレが。
「うまかうどん」と読むのですよ。
つけ汁の中の馬肉と鹿肉がよく煮込んであって、大変美味であります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント