バイク一人旅

「近くにいるが道に迷っている」という女性からの電話があったので、
詳しく教え、玄関で待っていると、
9-18-1n.jpg
オ~~ッ、バイクの女性が! カックイ~イ♪
ここのところ多いバイクの一人旅の女性。
9-18-2n.jpg
ビシっと停まって、さっそうと下り立つ。
シビレルなぁ。

夕食時「久しぶりに、他人の作ってくれた料理をたべます」とおっしゃった。
話を伺うと、なんと1歳の赤ちゃんをダンナに任せてブラリ一人旅だとのこと!
やるなぁ。

独身だった30歳の時にバイクの免許をとったそうです。「ご両親は反対しなかったですか?」と伺ったら「バイクの後ろに人を乗せなければ良い」という返事だったそうな。なるほどなぁ、同乗者まで巻き込んで事故死なんてことがないようにとの配慮なんだろうなぁ。その約束を守りつつ全国をツーリングしているウチに同じ趣味の今のダンナさんと出会ったとのこと♪。人生ナニが自分を変えるか分からない。「バイクの免許取得を許してよかったなぁ」と、さぞかしご両親も驚いたり喜んだりしたことだろう。
で、新婚旅行はハーレーでアメリカをツーリングしてきたそうだ! う~む、カッコよすぎ。今回は子供が出来てから初めてのツーリングだそうだが、ダンナも「かみさんが何をすれば嬉しいのか」知っているから喜んで出してくれたとのこと。良い夫婦関係だなぁ。
明日のルートは何も考えていませんとおっしゃるので「分杭峠」と「秋葉街道」をお教えしたが、さて、喜んでもらえるだろうか。

コメント

非公開コメント