スポンサーサイト


UFOコンベンション異変

興奮のUFOコンベンションが終わって数日たちました。あれから皆様の周辺で何か「異変」は起こりませんでしたか?実はコンベンションが終わってすぐに下記の様なメールを下さった方がいました。

>参加者数名に”携帯をフル充電して八ヶ岳に来たのに、二日目はスッカラカン”事件が起きているようです。じつはわたしもそうだったのでさっそく○○さんにコンタクトを取ってみました。多賀さんのところにもそのような報告が入っていないでしょうか?

というものです。
幸か不幸か(?)私のケータイには異変がおきなかったのでその旨のメールを折り返すと、下記の様なメールがまた届きました。

>わたしのAU携帯(平均週一~10日で充電)は会場内では、アンテナ1本もしくは圏外・・という状態だったので、そのため激しく電池を消耗したのであろう・・くらいにしか思っていなかったのです。
わたしの場合は、一日目の21時過ぎに家から電話があったようで、途中で会場を抜け出して2~3分電話をかけに行ったときは、特に異常はなかったのです。2日目、携帯を取り出してみるとエクステンションモード(予備電源で起動、風前の灯モードです)に入っておりました。と云う事はたぶん、ベントラタイム以降になんらかの異常があったのではないか・・・と。
○○さんのブログによると、○○さんをはじめ、他四人の参加者の携帯が電池切れになっていた・・ということです。いずれにせよ、それらの携帯のキャリア(ケータイ会社)と、その使用年数も関係してくる事でもあるので、一概に『ありえない事態』だとは言い切れないのですが、検証が必要な興味深い事象だとは思うのですが

という返信がまた届きました
そこで○○さん(スタッフの一人です)のブログを探してみると、こんなことがサラリとかかれてありました。
ふ~む・・・。少し検証してみる必要があるのかな? これをお読みのコンベンションにご参加下さった皆様、もしこれと同じ状況(か、又は違う状況でも)に心当たりのある方は是非お知らせ下さい。

さて私が把握しているもうひとつの異変は別の○○さんの目。
彼女はコンベンションが終わった翌日から目が真っ赤に充血し結膜炎のようになってしまいました。医者に行ったら「1週間くらいかかるが自然に治る」と言われたそうですが、それにしても原因不明です・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

う~む、何かが動き始めている・・・・今思えば“あのときになぜか電池が切れそうだった”と思っただけで終わる様な出来事なのですが、その後に取った行動がなんらかの歯車を動かした・・・ような気がしてならないのです。
