FC2ブログ

メタボその後。

先日あらたに「腹囲矯正」なるカテゴリーを追加してまで自身のメタボの日記を書いたが、ちょっと途中経過を書いておこうかな。
本日いろいろあって皆で焼肉を食べにでかけた(いろいろなきゃ焼肉なんてそうカンタンに食べにいきません。ま、それはいいとして)。
肉の食べすぎは日本人の体質上健康にあまりよろしくないようだが
肉の食べすぎと「太ること」とはまた別の話だそうだから
本日は深く考えず美味しくいただきました
減量中の私だがモットーは「努力しない、頑張らない」。

我ながらエライなあと思ったのは焼肉を食べているのに
車だからビールも焼酎も飲まなかったこと。ま、当たり前で普通のコトなんですけどね。
以前の私にはとてもできなかったコト。
それがですね「努力しなくても、我慢しなくても」できるようになったのですよ世間の皆様。
自分をほめてやりましょう、ささビールでも
焼肉を食べている最中気がついたが「ご飯は一膳」と決めていても「ご飯」の出ない夕食の時はどうすべきか、決めていなかった。
今のところ「朝食抜き」「ご飯は一膳」「夜食禁止」の3原則で楽々減量中なのですが、「ご飯は一膳」でも焼肉は二人前でいいいのか・・・。
ま、しかしね、現在
先日の「宣言」日より1キロ減っているのですよ♪
いい加減なルールで気楽にやっているのがいいのだなあ。
またそのうち報告しますね~(って一体誰に報告してるんだ?)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

僕も2年前に比べて約10kg落ちました。
ま、元が元ですからね。%でいえば大した事無いかもしれないけど。
体脂肪率は3ヶ月で4%落としました。これは最近のバイトが殆ど昼飯が食えないからなんですけどね。。。
お互い無理しない程度に節制しましょう。

メタボその後。

3原則で楽々減量中とのこと。
かって私は腹八分目を実行!7ヶ月で5キロ
減量しました。 これが原因とも思えないですが風邪を引き易くなり引けば一月ほどぐたぐたしていました。2年続きましたね。
現在は減量維持で快調です。
pさんの食生活で日々快調ですか???
焼肉二人前とルールの気楽さで保っているのかな・・・・・。












節制かぁ・・

KANちゃんも減量中なのネ。
昼食抜きダイエットは一石二鳥かも
昼食代ってばかにならないからなあ。
しかし朝食抜きより過酷かも。
ま、お互い自分のできるコトを継続しましょう。

ひまわりさん

今晩は。
体は絶好調です

9月からしっかり恒例の「秋の花粉ショー」になってしまい
目が痛いです。
そうえいば
ひまわりさんは花粉症だったのにいつのまにか治った、と言ってましたね・・
それってダイエットに成功してからでしょうか?

お答えします

花粉症の辛さから解放されてより16年。
ダイエットを成功してより5年になります。
当時の勤務先が現地から街に変った当たり
から変化したようです。
したがってダイエットは関係なさそうですね。辛いお気持お察しします。