さて、来年のことでも考えるか

来年なにしてアソボって考えることは大変楽しいひと時です。
・ソノ筋(?)から入ったニュースによると、暖かくなったらカヤック遊びが今までより格段に楽しくなりそうな気配です。今からとても楽しみデス。どう楽しくなるかは追って発表♪ あ、その前に今月中も遊べそう・・・?次のニュースが待ち遠しいなぁ。
・ログハウスの社長からとても楽しいコトを教わった。「スイッチを入れる話」。う~んん・・なるほどねぇ。自分のスイッチは入ってるんだけど、人のスイッチを入れさせるにはどうしたら?? 幾つかの具体例を聴いてふむふむと納得はするが・・。オシっ!来年はスイッチの勉強だ♪ で、とりあえず婚活に「ログハウス体験」を取り入れることに決定(~_~;) 
・北杜市と富士見市の資料館館長と雑談。黒曜石採掘跡が出てきた話やら、縄文土器に鹿皮を張ってジャンベのように叩いて遊んだ話やら、縄文土器の文様の解読をする話やらをしているうちにとても愉快なプログラムの原案が出来てしまった(スイッチが入ったかも)。「八ヶ岳観光圏」も動き始めたことだし来年は富士見、北杜市、茅野市も巻き込んで縄文で遊ぶシリーズを展開することに即決定。うれしいなぁ、やっぱり決定権と決断力を持つ方と話をすると、早い。しかもお二人は想像力と創造力も併せ持っている。恐れ入りました。来年は遊ばせてネ♪
・自転車倶楽部たちあげ決定♪ こういうのはまずネーミングから入りたい。「八ヶ岳サイクリング倶楽部」では当たり前。「なんちゃってチャリダー部」ではふざけすぎ。小諸に「しゃらく」という自転車同好会があるがこれは「車楽」と書いて「しゃらく」。なかなかいいじゃないの。そんなネーミングを考えたい。来年あたたかくなるまでのお楽しみ。
・まずはスノーシューですよね。来期(今期というのかな?)はスノーシューで行くパワースポットシリーズをただ今検討中。なのですが、下見に行く時間がありませぬ~(T_T) 来年は「八ヶ岳アジール説」を広めたいと考えています。アジールってなんだかは、ウィキでも調べてネ。私はかなり本気です。
・というわけで、はやくも「来年も本気で遊ぶゾッ」宣言をしましたが、よく考えたらまだ11月だった。今年もまだ2ケ月、本気で遊べる♪
・今「何故来年のコトを言うと鬼が笑うか」を検索して読んでみましたが、ふむふむ、な~るほど、でした。
・さて、お茶ものんだし、仕事仕事!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント