FC2ブログ

「みずがき湖で婚活」のお誘い~女性に限ります~

今週末に行われる「星降る湖で婚活」のお誘いです。

告知から実施まで1か月なかったので、集まってくださるかどうか心配しましたが
現在なんとか10名集まってくださいました。ありがとうございます。
ただ、 男性7名、女性3名とアンバランス^_^;、女性の参加者が少ない状況です
女性にとっては選り取りみどり♪ですが、男性には狭き門となって、もうしわけなし・・・
日にちが迫ってしまいましたが、女性の方のご参加をお待ちしています。
みずがき湖ビジターセンターの小沢さんの星の話、宇宙の話、宇宙人の話(?)や
「ラジウム星人登場!」などなど、楽しいプログラム満載です。
女性の皆様のお越しをお待ちしております
なを、男女数がアンバランスなので、現在男性の申込みはお断りしております。
申し訳ありません。

炎を囲んで

人は何故炎を囲むと和むのか、永遠の謎です。
2011-8-27-1.jpg
8月27日(土) 滝沢牧場にて

終始和やかな雰囲気で行われた婚活の模様を報告いたします

下見DEゴー。

アクティブ婚活プログラムは下見が重要です。実際に体験してみてプログラム内容を決めていきます。本日(5/23)は四尾連湖畔でテントをはり、山に登る、というプログラムの実地踏査&体験会。今日の下見はなぜか大所帯。私を入れて5名です。
sitami8-23-1.gif

なかなか良い山です。
sitami8-23-2.gif

山頂にて
sitami8-23-3.gif
山頂にて(2)
9-17-2f-1.gif
下山してテントはり。
sitami8-23-5.gif
どんなプログラムになるか、お楽しみ。

あなたのすぐそばにいる!

UFOが頻繁に目撃されるという「みずがき湖」であなたも「そのヒト」に出会いましょう
増富温泉入口に存在する「みずがき湖」。湖畔のビジターセンターからは美しいみずがき湖とUFOがよく出現するという瑞牆山の山頂が見えます。テラスから山に向かって叫ぶと「山彦」が返事をしてくれます。地元では「願いがかなう山彦」と言われています。夜は鏡のように静かな湖面に満天の星が映り、別世界となります。UFOが降りてきてもすこしも違和感がありません。今回の婚活プログラムはその「山彦と星とUFO」にちなんで、ちょっと毛色の変わった内容にしてみました。内容は来てのお楽しみ。皆で宇宙人を探し、UFOを呼びます。もしかしたら「そのヒト」は地球人になりすましてあなたのそばにいるかもしれません! さぁ、「そのヒト」を探しましょう♪
9-10-1k.gif
詳しくは上のチラシをクリックし、さらに拡大してご覧ください。
申込み・お問い合わせはメールでおねがいします。
五味五感企画・五味まで。
gomigocan@gmail.com

登山DE婚活(その2):「日向山」バージョン

私が作っているもう一つのブログ(婚活DE八ヶ岳)とFBの相性がどうも悪いらしく、FBに婚活ブログをリンクするとニュースフィードからはじかれてしまうのです(って、フェイスブックやってない方にはすみません、なんのことかわかりませんよね<(_ _)>)  なので婚活の記事なのにわざわざ「八ヶ岳三日坊主」に書いてUPするというメンドーなことをやってます(^_^.) まったくインターネットのこと、というかパソコンのこと、というか、どっちかわかりませんが、この世界のことはいまだによくわかりません。単にFBの欠陥なのかな??
2011-10-01k.gif

婚活の詳細はサムネイルをクリックしてさらに拡大してみてください。

MTB婚活ツーリング 実走報告

9/25に実施予定のMTB婚活ツーリングの下見に出かけてきました。
9-25-6k.gif

主催はMTBプロショップBGH。BGHはMTBの聖地富士見パノラマで各種自転車教室・ツーリング・大会等を開催して自転車ファンにはおなじみです。今回の婚活プログラムはBGHの伊豫社長の肝いりで開催されます。今日の下見も、社長直々に私たちを案内してくれたのです♪ 
で、今日の試走の目的は、「初心者でも参加可能」の文言に偽りがないか(^_^.)、果たして本当に誰でも走れ、さすがプロショップ主催!と唸らせるコースを用意してくれたかどうか、の確認なのであります。その重大任務を負って勇躍走る選手は、いつものPさんことワタクシ多賀と、MCでおなじみ「愛ちゃん」です。ちょっと頼りないですが、この二人が走れれば「誰でも参加可能」のうたい文句に間違いなし。そしてコトノホカ「八ヶ岳らしさ」にはうるさい(と自負する)愛ちゃんとワタクシPが太鼓判を押せば、当エリアとしてふさわしい景観や雰囲気を楽しめるコースとして間違いなでありましょう、というワケであります。みなさん、期待してください。

さて、出発はゴンドラ山頂駅。標高1800Mまで自転車ごと一気に上ります。
9-25-1k.gif
ここからスタート

9-25-2k.gif
冬はスノーシューや冬山登山訓練などで大賑わい、夏は咲き誇る高山植物を求めて登山客に人気。いつ訪れても美しい入笠山。

今日はちょっと薄曇っていましたが、中央アルプスの景色も圧巻
9-25-3k.gif

牛も放牧されていて、飽きない風景が続きます。
9-25-4k.gif

いやっほ~い、快適だゾ~ッ、と走っているうちに
9-25-5k.gif

千代田湖に到着
9-25-7k.gif
本番では、ここでBBQランチです(*^^)v

帰路もこんな景色を長めながら、基本「下り坂」のコースを走ります。
9-25-8k.gif

いや~、ホントに快調&快適
こりゃ、誰でも参加でき、誰にでも満足していただけます、もう太鼓判♪
私も愛ちゃんもルンルン(古い?)で走っているウチに、ゴール予定地点(バスを待たせてある)まで走ってきてしまいました。最後まで楽しく完走できたのです。バンザイ。

と、ところが(T_T)
今日はあくまで「下見」。つまり「本番」同様のスタッフ側員数は、揃っていないわけです。本来なら迎えのバスが待っており、それに全員乗り込んで帰る、という段取りなのですが、今日はなんとバスはなし。最後まで自走で帰るというおまけつきなのでした((+_+))
いやはや、仕事とはいえキツイなぁ。
9-25-9k.gif
愛ちゃんがへたばっておりますが、皆様ご安心を。ここはもう本番の日は走りません、バスに乗って通り抜けます(*^^)v 社長の先導でなんとかスタート地点に帰ってきた私たちはもうヘロヘロ。いや~、ホントの自転車乗りってのはすごいなあ。このコースは最後まで走ってもあくまで「初心者向け」だというのです(@_@;)

さて
本日私が乗ったのはスペシャライズド
9-25-10k.gif
こういう仕事をしているといろいろな自転車に乗れて嬉しいデス。
サスペンションが快適でした。オフロードではもちろん、登り坂でもサスペンションの弾みをリズミカルに利用すれば、勝手にタイヤがグングン回転してくれる感じで、楽しいことこのうえなし。う~ん、買っちゃおうかな(ってどんな自転車に乗ってもそのたびに思ってる)。

さて、そんなわけで楽しく試走終了。あとは皆様のご参加を待つばかりです。ほんとに楽しいMTB体験ツーリングです。35才(くらい)までの独身男女の皆様、お待ちしていま~~~~す♪

詳細はコチラ